2010年08月20日

GBB M4 2.3

お会計でいろいろ間違われる今日この頃
GBB M4 2.3
結局外装はこんな感じになりました。

フロント部分
GBB M4 2.3
フロントサイトからチカラヅクでスリングアダプターとって
RASを電動のから移植。
修理から帰ってきたPEQ-2と新たに入手したM951ライト
ん〜なんともミリタリーチック

リア部分
GBB M4 2.3
電動用のクレーンストックなのでちゃんとしたのを買いたい。
ほお付けしやすいのでクレーンストックも好み。

外装カスタムなにか他にないかしら
これじゃぁのうがないよね
DD オメガとかどうか?

中身
GBB M4 2.3
チャンバー付近
チャンバー黒い方が良いような塗ろうか
※カメラの明るさがおかしくなった、、、なにこれ?

GBB M4 2.3
早速キズが付いたり元からあったりするボルト
ボルトキャリアー後ろは空洞、オモリ?が入ってるのを見かけますがどのような効果がえられるんでしょうか?
磁石はつかない金属で、ギザギザのあるパーツがプラスチック
GBB M4 2.3
この辺も金属だと思ってたのにね
ノズルはプラスチックのが良いらしいが金属好きには残念ポイント

ロアフレーム内部
GBB M4 2.3
大体のパーツが磁石が付きました。
後ろのポッチ(写真右下の黒いポッチ)がアッパーを押し上げるみたいです。
おかげでガタツキがまったくない。

GBB M4 2.3
リコイルバッファーとスプリング
リコイルショックを増やすにはどうすれば?
やはりメリット、デメリットあるんだろうか

今後外装をどうするか考えよう!

GBB M4 2.3
気が付いたら外装がこんなシンプルに、、、TRIJICON RX-01サイトっぽいの欲しいなぁ


ご教授お願いします。
※思い出したら追記します。




タグ :GBBM4CQBCOLT

同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事画像
M4A1 GBB 2012
追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。
MOH TIER1 M4
LaRue GBB 外装
Cheap MAGPUL Carbine GBB
G&P M4 外装メモ
同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事
 M4A1 GBB 2012 (2013-02-11 04:42)
 追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。 (2011-08-29 20:49)
 MOH TIER1 M4 (2011-06-06 00:25)
 LaRue GBB 外装 (2011-04-19 05:12)
 Cheap MAGPUL Carbine GBB (2011-04-14 05:53)
 G&P M4 外装メモ (2011-03-03 06:03)

Posted by robo  at 04:42 │Comments(5)M4/AR15 GBBColt M4A1

この記事へのコメント
お早うございます。lightstaffと申します。

G&PWOC良いですね〜。
内部パーツもスチールで不安が無いし。
ただ初速が低い個体が有るみたいなんですがroboさんのはどうですか?
Posted by lightstaff at 2010年08月20日 08:19
lightstaff さん

おはようございます。

まだ動きが渋いですがスチールなのは良いですね。(気持ち的に)

初速とか測るモノを持っていないのでわからないのですが
箱に検品時の数値があったので記載すると
「0.2gBB弾で計測値89m/s」と書いてありました。(これは初速でいいでしょうか?)
セミで撃った感じ手持ちの電動M4(マルイノーマルメカボ)とそれほど変わらない気がしました。

自分は良くハズレを引くのでビクビクしています。
Posted by robo at 2010年08月20日 11:32
こんばんわです~

おお~・・・かっこいい
クレーンストックはこういうのに似合いますね

リコイルショックを増やすには
バッファーを重いものに交換するといいと思います
ただその分サイクルは落ちますが(´・ω・`)

KSKさんで出しているリコイルバッファーはかなりおすすめです~
高価ですが・・・。

バッファーとスプリングはあまり強いものにしてしまうとチャージングハンドルが折れてしまうのでご注意を!
Posted by ひろいるひろいる at 2010年08月20日 17:25
バッファーが強いってちょっとおかしかったですね・・・すいません
バッファーの先端?にスプリングがあるモデルだとサイクルも維持できていいかなと


自分の1号機は140㌫の鬼スプリングを使ってますがチャーハン2~3個往きましたw

まぁリコイルはほどほどにするのが一番いいかと思いますw
Posted by ひろいるひろいる at 2010年08月20日 17:29
ひろいるさん

こんばんは〜

バレルが短いとクレーンが似合いますよね
ごちゃっとごつい感じでまとまる気がします。

リコイルショックご教授ありがとうございます!
なるほど重いバッファーにするとリコイルが上がる分サイクルが落ち
補う為に強いスプリングにするとチャーハンが折れる!と
コノ連鎖はなかなか手強そうですねw

とりあえず現状でいじしつつ何か良さそうなのを入れて遊んでみようかなと思います。
KSKのリコイルバッファーも探して検討してみます。
Posted by robo at 2010年08月20日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。