2010年10月20日

GBB LaRue 内部e

GBB LaRue 内部e
いろいろ裏目に出てる今日この頃

弾ボロに関しては弾の保持位置のズレと思うので
チャンバーとローディングノズル周りをなんとかしないととアッパーバランバラン
※写真忘れた、、、メモ出来ず。
チャンバーまわりを分解してみるもよくわからないし交換パーツもないので元に戻す。


そんでローディングノズルに移行。
GBB LaRue 内部e
負圧式になってなかったので負圧化すべくすべくハラハラしながらバランバラン

GBB LaRue 内部e
この↑バネをこの↓ように付け替える事で負圧式にする事ができるらしーっ。
GBB LaRue 内部e

組み込むとこんな感じ
GBB LaRue 内部e
ガス注入口(?)からみた↑初期状態と↓負圧式(ボルトキャリアーに組み込んじゃってます)のバルブ
GBB LaRue 内部e
バルブの位置が異なりますね。

こんなんで撃てるようになるのか?と不安ながら組み込み終了。
試射っっっ!ちゃんと撃てるようになりました!!

良かった良かった。

しかしフルはまだダメです。


バッファーがまたしてもキズキズに!?
GBB LaRue 内部e
こうなるもんなんでしょうか?
この辺ももしかするとIRON規格!?




タグ :LaRuear15GBB

同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事画像
M4A1 GBB 2012
追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。
MOH TIER1 M4
LaRue GBB 外装
Cheap MAGPUL Carbine GBB
G&P M4 外装メモ
同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事
 M4A1 GBB 2012 (2013-02-11 04:42)
 追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。 (2011-08-29 20:49)
 MOH TIER1 M4 (2011-06-06 00:25)
 LaRue GBB 外装 (2011-04-19 05:12)
 Cheap MAGPUL Carbine GBB (2011-04-14 05:53)
 G&P M4 外装メモ (2011-03-03 06:03)

Posted by robo  at 01:50 │Comments(8)M4/AR15 GBBLaRue AR15

この記事へのコメント
あっ!!負圧にしちゃいましたかっ!
Σ(`□´;) ...ハッ!!

パーツクリーナーは試してみました?

メンテオイルや、BB弾に付いたワックスも弾ポロの一因な様ですヨ。
(ノ´Д`)ノ アァ〜ン

僕のはそれで快調になりやしたぁ。
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2010年10月20日 02:17
いしやん さん

こんばんは〜

シリコンオイルでインナーやチャンバー周りフキフキしたりはしましたが
パーツクリーナーは試しませんでしたぁ(もってないので
それだけで快調に動いたりするんですか!!
なんてこったぁ

しかしやっちゃったものはしょうがない
これで弾ボロ問題から開放されたので良しとします。
やはり燃費は悪くなるんでしょうかね?

分解実験機ということでバランバランになれる為にもいろいろやっていこうかと思ってます。
Posted by robo at 2010年10月20日 03:08
おはようございます。

再コメでっす。
( ´艸`) ウフフ...

確かに負圧は、燃費が悪いと聞きますが。。。

…試した事がないので、roboさんの検証記事に期待してまっす。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


んで、余談です…。

弾ポロは、塗布したオイルやBB弾のワックスがチャンバーパッキンに付着する事が原因かもしれません。

それでBB弾が滑って適正位置に止まらず、ノズルを上手く押さえられない。。。

…な〜んて考えて、パーツクリーナーでチャンバー周辺をブシュー!と脱脂して以来、調子良いですよ〜。
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホ-イ

あと、フィードランプとチャンバーの段差をリューターて滑らかにするのも効果がある様です。
By 新宿エアボーン・スタッフ

そんな「受け売り」で失礼しまっす。(笑
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

ところでroboさんはサバゲはしますか?
(σ ̄ー ̄)σ
Posted by いしやん at 2010年10月20日 08:10
いしやん さん

おはようございます。
再コメントありがとうございます。
夜遅くて朝早いですねぇ!ぼかぁ眠いですっ(>p<

負圧式の燃費ですが
waマガジン(デューティーではない?)で30発は撃てました。
しかし、10発目くらいからボルトのストロークが微妙で
時々ポロも出たりという感じ(2~3発)
このところ寒いのでこんなもんなのかも?

なるほどパッキンに散布したのがまちがいだったか!?
さっそく拭いてみます。
段差も関係してそうですねぇ〜

いろいろ下手にいじったのがダメだった(^^;ん〜奥が深い。
けど電動よりいじっててたのしいです。

サバゲはしないんですよ
もっぱら鑑賞とお座敷です。(^p^ヘヘヘ
Posted by roborobo at 2010年10月20日 10:53
こんちは〜

>バッファーキズキズ

テイクダウンしてアッパー後端を見て、アッパー後端とボルトキャリア後端(延長パーツ後端)がツライチになってますか?
ボルトキャリアが引っ込んで居るとバッファリテーナーにガンガン当たってキズキズに成ります
そのままだとバッファリテーナー先端が折れたりしますのでボルト延長パーツを長くする等したほうが宜しいかと
Posted by lightstaff at 2010年10月20日 11:15
何やらガンやブログで試行錯誤中らしいですね~

ボルト後端パーツで改善しなかったことを見るとまだ位置が適正でない様ですね
lightstaffさんに補足するとクッションラバーが無い分
1ミリ強だけ延長パーツの適正位置よりボルトが前進していてそうです

余分に前進した分弾ポロも付きまとってくるかもしれませぬ…


テイクダウンする時に何の抵抗も無くレシーバーを折れるなら
この辺が怪しいです~
アッパーレシーバーに装着するクッションラバーは
純正だとやたら高価ですがG&Pなら250円そこらで3個入りなので
これらを入れてみて様子を見るか自作しちゃうのが良いですよ

自作する場合はアルミサッシの網を止めるゴムチューブが微妙に合いました
ハンズ行けば色々材料があるかもですよ
Posted by 兄者兄者 at 2010年10月20日 11:52
lightstaff さん

こんばんは

アッパーとボルトの隙間は1mm弱ありました
リテナーが折れると哀しいのでエクステンションに何か細工をしようかと思います。

アドバイスありがとうございます。
Posted by roborobo at 2010年10月20日 22:42
兄者 さん

こんばんは
みなさんのブログのTOP画像とかカッコヨイので
自分もスタイルシートと格闘してなんとか変えてみました。
※古いMacなので表示が皆さんと異なってないか不安です

テイクダウン時に抵抗があるくらいが良いんですか
確かにクッションラバーないのも気になりますね、
今度購入出来しだい試してみようかと思います。
とりあえずいただいたボルトエクステンションを延長してみようかと考えています。
Posted by roborobo at 2010年10月20日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。