2012年10月30日

GHK AKMSU GBB 2

I like the shiny steel and the polished wood!… but …
木と鉄 感が良いのですがどうしてもレイルが付けたくなって、、、つい。
GHK AKMSU GBB 2

GHK AKMSU GBB 2
こんな感じ。

SAMSON K3 Rail
GHK AKMSU GBB 2
AKS74U用のレイルです。
※そのままではグラグラなのでバレルに何重かテープを巻いて解決しています。

フロントデコレーション
GHK AKMSU GBB 2
すべて小さいモノを付けてコンパクトにまとめています。

TANGODOWN ショートグリップ
GHK AKMSU GBB 2
最初メーカー不明のQDショートグリップ付けてんですがロック部分が少し干渉するので
エレメント製のQDでないモノにしたんですがこれはぐらつきます。
この位置だとギリストックの展開、折りたたみの邪魔になりません。

TAPCO AK SAW(リアルパーツ)
GHK AKMSU GBB 2
グリップも付け替えました。

とてもよい感じ。
GHK AKMSU GBB 2
GHK AKMSU GBB 2
ストックにパラコードを巻いて、スリング(実物?)が付いてます。

難点
GHK AKMSU GBB 2
どうしたものかココのピンが外れそうになる。


いじってたらドットサイトのここ↓のネジがバカになりました。
GHK AKMSU GBB 2
ローマウントだけって売ってない気が、、、。
オレはローマウントなんか使わないぜっ!て余ってる方いないかなぁ。


追記:
どうにかならないものかと手持ちのネジ達をながめていたら
ちょうど良さそうなナットがあったので加工してみました。
GHK AKMSU GBB 2
ホントはもっと奇麗に削りたかったんですが道具もなく
ちびちびヤスリで2ミリ弱ほど削り込みました。
GHK AKMSU GBB 2
こんな感じ、あと1ミリ強削って黒くしたら、、、ん〜微妙。





同じカテゴリー(AK GBB)の記事画像
AK MAGPUL
WE AK BLACKHEART SOPMOD 2
WE AK BLACKHEART SOPMOD (追記)
GHK AIMS GBB
GHK AKMS GBB 2
GHK AKMS GBB
同じカテゴリー(AK GBB)の記事
 AK MAGPUL (2013-12-04 03:42)
 WE AK BLACKHEART SOPMOD 2 (2013-02-28 03:30)
 WE AK BLACKHEART SOPMOD (追記) (2013-02-27 03:05)
 GHK AIMS GBB (2013-01-14 04:05)
 GHK AKMS GBB 2 (2013-01-12 04:57)
 GHK AKMS GBB (2013-01-10 04:02)

Posted by robo  at 18:23 │Comments(6)AK GBBGHK AKMSU

この記事へのコメント
はじめまして。

いいですね、モダナイズドAK!

木と鉄は基本ですが、樹脂と鉄も違う魅力があって優劣つけがたいですよね!
Posted by 道産子道産子 at 2012年10月30日 19:04
バカになったねじ山の代わりにナットを使って止めてしまうのはどうでしょうか
Posted by 774 at 2012年10月30日 19:14
道産子さん

はじめまして〜コメントありがとうございます。

まさにおっしゃる通りどちらも魅力がありますね。

私の場合外装しかいじらないのでモダンナイズドしないといじりがいがないです。
Posted by roborobo at 2012年10月30日 21:32
774さん

コメント、アドバイスありがとうございます。
まさにナットでどうにかとやっていました。

どうも微妙な感じに、、、加工技術が未熟でした。
Posted by roborobo at 2012年10月30日 21:37
あっ、ねじ山でしたらホムセンでリコイルキットと言う商品を探すといいですよ。
見たところM4サイズのネジなのでねじ山再生可能だと思います。
強度的にも元の数倍の強度になりますよ。
Posted by 道産子道産子 at 2012年10月30日 22:00
道産子さん

情報ありがとうございます!
リコイルキットをとりあえずネットで調べてみました
こういうのがあるんですね〜良さそうです!
ただ加工始めちゃったのと新しいレプリカが買えちゃうお値段なので
また何かしらネジがバカになったら考えてみようと思います。
Posted by roborobo at 2012年10月31日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。