2010年10月06日

GBB LaRue 内部c 追記

GBB LaRue 内部c 追記
フルオートの不具合の件
いろいろ試行錯誤していたところ
セレクターが動かなくなりました。
内部は特に干渉してる所もないんですが
どしたらいーんでしょう?HELP!!!

セレクターを外すにはグリップ外してからなわけですが、
グリップの固定用ネジの六角レンチサイズわかりません
長いヤツ買わないとなのにサイズわからず、、、誰か教えてください!
※ネジはWA純正と思います。


追記:
親切にアドバイスいただいた事によりグリップを外す事が出来ました。
ありがとございます。

朝イチでホームセンターに行って4mmの六角買ってきましたよ。
グリップ外しただけではセレクターがなぜか外れなかったので
ロアーをバランバランにして外し再度組み立てました。

原因は良くわからないんですが
セレクターのスプリングテンションかな?と目星をつけ
ある事情でぶっ壊した
ボールペンに付いてたスプリングが丁度穴にぴったりだったので適当にカットし代用しました。
微妙なテンションのセレクターになってしまいましたが
一応セレクターの動かないというか異常に硬い件はどうにか解決。

しかしフルは絶不調きわまりなくさらにハンマーピンが脱落し始めましたとさ,,,トホホ


追記2:
ハンマーピンが脱落してたのはリングが脱落していたためでした。
あぶなくアンチローテンションリンク買うとこでした。

まだまだわからない事だらけですがわかってくるとさらにおもしろいGBB。




タグ :LaRueGBB

同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事画像
M4A1 GBB 2012
追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。
MOH TIER1 M4
LaRue GBB 外装
Cheap MAGPUL Carbine GBB
G&P M4 外装メモ
同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事
 M4A1 GBB 2012 (2013-02-11 04:42)
 追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。 (2011-08-29 20:49)
 MOH TIER1 M4 (2011-06-06 00:25)
 LaRue GBB 外装 (2011-04-19 05:12)
 Cheap MAGPUL Carbine GBB (2011-04-14 05:53)
 G&P M4 外装メモ (2011-03-03 06:03)

Posted by robo  at 23:39 │Comments(4)M4/AR15 GBBLaRue AR15

この記事へのコメント
WAなら4、だいたい4が多い。
VFCは5だった。
Posted by ヤムヤム at 2010年10月06日 23:48
ホームセンターに行ったら、ロング六角レンチの
セットが安く手に入りますよ。
Posted by 柿ピ柿ピ at 2010年10月06日 23:58
ヤムヤムさん

多分WA純正かと思うので4をメモって明日にでも買ってきます。
VFCとではサイズが違うんですね。
サイズが異なるかもしれない事をすっかり忘れてました。
ありがとうございました。
Posted by roborobo at 2010年10月07日 01:04
柿ピさん

六角レンチかなりの種類持っているんですがどれも短く
ロングサイズでこのネジに適合するのが見つからなかったんですよ
とりあえず明日にでもホームセンター観てきます!
ありがとうございました。
Posted by roborobo at 2010年10月07日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。