2010年08月18日

GBB M4 1

GBB M4 1
GBB M4が納入されましたよ。
今後、他のフレームへの装填を考えてG&P WOCにしました。
価格がKAと変わらないのは安いよ? ね。
とりあえずCOLTフレームに飽きるまではフレームはこのまま。
サイズがリアルサイズではないのが精神安静状良くないが。
まずはアウターバレルを交換したいCQBを選んだのもその為。(詳しくは下記)

持ってみると軽い!プラフレみたいな軽さ、なんだかもろそう。
撃って楽しいっ!
リコイルショックって癖になります。

さっそく外観チェックをしてみると
外装交換を前程だけど予想外に気になる点が多い。

交換用メモ
GBB M4 1
マズル付近
スチールバレルなので質感がとても良い。
しかしコンバージョンスチールバレルに交換したい。
正ネジのって売ってるんでしょうか?(5種セットので)
逆ネジのモノを買って正ネジタップで切りなおすしかないか、、、。

フロントサイトにスリングアダプターが付いてるので取り除く事。
ハンドガードキャップが真っ黒で質感が悪い。(いずれ交換しよう)
フラッシュハイダー、ハンドガードは交換前程。

GBB M4 1
フレーム周辺
バレルナット、ポートカバーも真っ黒でコレまた質感が悪い気がする。(いずれ交換したい)
ロアフレーム右側の刻印をどうにかしたい。(金属用パテで埋めるか)
トリガーガードがカタカタ言う。

GBB M4 1
チャージングハンドルのラッチがSPRタイプ、オーソドックスな普通のモノに変えたい。
ラッチ部分だけ売ってないのかな?
電動用でも大丈夫なのだろうか。
ストックは電動用でも問題なく取り付けられそう。

いろいろ改修しないと。
情報求む!!




タグ :COLTM4GBBCQB

同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事画像
M4A1 GBB 2012
追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。
MOH TIER1 M4
LaRue GBB 外装
Cheap MAGPUL Carbine GBB
G&P M4 外装メモ
同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事
 M4A1 GBB 2012 (2013-02-11 04:42)
 追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。 (2011-08-29 20:49)
 MOH TIER1 M4 (2011-06-06 00:25)
 LaRue GBB 外装 (2011-04-19 05:12)
 Cheap MAGPUL Carbine GBB (2011-04-14 05:53)
 G&P M4 外装メモ (2011-03-03 06:03)

Posted by robo  at 23:04 │Comments(2)M4/AR15 GBBColt M4A1

この記事へのコメント
こんばんわ~

WOCですか!見たことないのできになりますっ

GPコンプなのでサビだけにはご注意をw

最近はビックラッチよりミドルがうんぬんかんぬん
自分はミドルラッチが好きですね

言われてみればIRONとかアウターは逆ネジが多いですね・・・。
Posted by ひろいるひろいる at 2010年08月18日 23:48
こんばんは

WOCにしてみました〜こんど中身の写真とって上げときますね!
バラバラ分解事件はコワイのでテイクダウンしてみます。

G&PWOCはサビるらしいですねぇ
とりあえずバレルや錆びそうな色のパーツ部分にシリコンオイル吹きかけときました。

SPRタイプのラッチは初めて操作たんですが良い感じでした。
ただ見た目を優先させるとオーソドックスなヤツのが良いかなって思ったり思わなかったり。
当分このままでいきそうな予感。w

アウターは逆ネジが多いんですよ〜
正ネジのハイダーしかもってないので出来れば正で行きたい所
といってもそれほど持ってるわけでもないので逆に移行しても良いかもです。
Posted by robo at 2010年08月19日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。