2010年10月28日

GBB LaRue 内部g

GBB LaRue 内部g
さっむ〜い!急に冷え込んで冬になった感のある今日この頃
弾ポロをなおすべく工作メモ記です。
毎回チャージングハンドルを引けば撃てる。

弾の保持位置が悪さをしているらしいコメントをいただいたので、
今回はチャンバーを前方向へ移動させて弾の保持位置を変えてみようと思います。(家にあるモノで!)
GBB LaRue 内部g
とりあえず何もしていない弾ポロしちゃうチャンバーと弾の位置関係

GBB LaRue 内部g
G&Pの正常なチャンバーと弾位置
観てるだけじゃわかんないし多分中身が違うので比べる意味は無い?


バレルソケットとチャンバーの間にスペーサーを入れてみようとスペーサーを作ってみました。
GBB LaRue 内部g
写真左の2枚が硬質ビニール0.5mmのモノ(パーツとか入ってる袋から切り出し)
写真右の厚さ1mmのゴムシートから切り出したモノ

硬質ビニール(0.5mm)を装着の図
GBB LaRue 内部g

GBB LaRue 内部g
ついでにバレルソケットがゆるいのでシールテープを巻く。


GBB LaRue 内部g
1mmのモノは弾は発射可能だが保持位置に届かず早い連射ができない。
0.5mmのモノは保持位置にちゃんといくみたいでまぁまぁまぁ調子良い。(写真)
(ボルトを負圧化している為そこまでシビアではないと思います)

一応弾ポロは改善された。
今後もう少し薄いモノも試してみたい。

依然オートはそのまま放置改善されてません。(オートシア買いに行かなきゃ)
WA渋谷店に直接行っても購入できるのだろうか?




タグ :LaRuear15GBB

同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事画像
M4A1 GBB 2012
追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。
MOH TIER1 M4
LaRue GBB 外装
Cheap MAGPUL Carbine GBB
G&P M4 外装メモ
同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事
 M4A1 GBB 2012 (2013-02-11 04:42)
 追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。 (2011-08-29 20:49)
 MOH TIER1 M4 (2011-06-06 00:25)
 LaRue GBB 外装 (2011-04-19 05:12)
 Cheap MAGPUL Carbine GBB (2011-04-14 05:53)
 G&P M4 外装メモ (2011-03-03 06:03)

Posted by robo  at 01:50 │Comments(2)M4/AR15 GBBLaRue AR15

この記事へのコメント
またオヒサシブリです
フルオート不調についてまた情報を入手しました

フルオートの不調はWA側がボルトキャリアの停止位置をチャージングハンドルで調整するように設計したのが原因らしい?です

本物やIRONのチャーハンにはガスチューブを通すための穴がブローバック時のボルトキャリア停止位置を狂わせてしまうためフルオートがうまくいかないとかなんとか

なのでABSなどで穴を埋めてボルトキャリア停止位置をずらすかPRIMEなどの穴が埋まってるモデルを入手して組むと直るとかなんとか。
それか本物のガスチューブを入手してボルトキャリアと合うように調整するのもありかと・・・

最近全く時間がなく銃にすら手をつけられていませんのでこの情報が本当なのかわかりませんが・・・参考までに

PRIMEチャーハンだけでもやってみようかな・・・BCMもったいないけどw
Posted by ひろいるひろいる at 2010年10月30日 17:47
ひろいる さん

お久しぶりです〜
おぉ情報感謝します!
おもってもいなかったボルト閉鎖位置。
確かに今の状態では前に行き過ぎてる気がします。

で、早速ゴムシートを丸めて詰めてみましたよ
ゴムの頭がボルト側に1mm強出る感じでフル動きました!w
寒いから快調とまでは行かないので何ともですが
あ!けどコレで停止位置をずらしたら弾ポロ再発する?
む〜むつかしぃ

VLTOR BCMかっこいいからもったいないっ!
コレになにか細工を施すとかどうでしょう?


エアボーンスタッフ ブログでKSC M4のブローバック不具合の対処法がでてましたがコレってWA M4でも使える技なのかな?
Posted by roborobo at 2010年10月31日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。