2011年02月08日

MAGPULロアー+LaRueアッパー

今夜は東京でも雪かも?週末も雪!?そんなさむぅい今日この頃
こんなん作ってみました。
MAGPULロアー+LaRueアッパー

MAGPULレシーバーと中身セットが格安だったんで試しに買ってみましたヨ。
出品時画像でボルトエクステンションが写っていてリアルサイズっぽかったのも決めてです。
MAGPULロアー+LaRueアッパー
早速中身を確認しつつレシーバーサイズも確認
※LaRueアッパーにMAGPULロアーは少しガタがあるものの大丈夫な様子。
逆の組み合わせはキツキツで無理でした。少し調整すれば大丈夫そう。


パーツなどは値段相応で微妙なモノが多かったので結局LaRueロアーのパーツ(安物しか入っていないけど)を移植。
MAGPULロアー+LaRueアッパー
マガジンキャッチはIRONと同サイズっぽいが付属品を使用。
それぞれのピンの太さが微妙に細いみたいで付属品を使用。

MAGPULロアー+LaRueアッパー
アンビセレクタ−が標準装備※サイズはWA規格?IRONのはつかなかった。
レシーバー全体に塗装膜がかなり厚い。
キズ(えぐれ)も多々あり。
しかし、フルオートが調子良くなった!フルオートシアーピンの位置が良いのかな?

いまさらだけどMAGPULフレームってかっこいい。
どこか新しいバージョンを出してくれないかしら

MAGPULロアー+LaRueアッパー
AFGはやっぱり直で付けた方がスマートでいい。


そう言えばトラビス・ハーレー氏がMAGPULを離れたみたいで
彼のAR15をすこし意識していたのもありちょっと残念。
コスタ氏とのコンビはかっこよかったなぁ。





同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事画像
M4A1 GBB 2012
追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。
MOH TIER1 M4
LaRue GBB 外装
Cheap MAGPUL Carbine GBB
G&P M4 外装メモ
同じカテゴリー(M4/AR15 GBB)の記事
 M4A1 GBB 2012 (2013-02-11 04:42)
 追記 LaRue 最終形態 と ただの戯言。 (2011-08-29 20:49)
 MOH TIER1 M4 (2011-06-06 00:25)
 LaRue GBB 外装 (2011-04-19 05:12)
 Cheap MAGPUL Carbine GBB (2011-04-14 05:53)
 G&P M4 外装メモ (2011-03-03 06:03)

Posted by robo  at 21:06 │Comments(4)M4/AR15 GBBLaRue AR15

この記事へのコメント
はじめまして、エアランドと申します。
ガスブロM4にはまって2年半になりますが、エアボーンに毎週日曜かよい、本格的にやられている色々な方と知り合いになり、いつしか毎週日曜は集いの会になっておりまする今週日曜はOPバレルで有名なショップの経営者も共同企画カスタム部品の協議に来店いたします。
下記にて所有M4の一部を少しずつアップしておりますのでよろしければみていただければと。
http://photozou.jp/photo/list/1310380/3423663/
Posted by エアランド at 2011年02月08日 21:24
エアランドさん

はじめまして
エアボーンでの集いを横目に買い物してた事があったので
もしかしたらお会いしているかもしれません

Photoサイト拝見させていただきます。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by robo at 2011年02月09日 12:16
凄く綺麗に仕上がってますね!!
操作性も良さそうです。

自分もいつかはガスブロの境地に踏み入れたいです!
Posted by 勘左衞門 at 2011年02月24日 15:24
勘左衞門さん

こんにちは
ありがとうございます!
操作性は微妙にAFGのせいでライトが前すぎたりXTMを付けられなかったり
致命的なのが構えた時に手首の角度が自分には合わないような気がしてソワソワしてます。

ガスブロ良いですよ!
分解してる時もパーツ構成が本物に近いので楽しいです。
是非こちらの世界へ!
Posted by robo at 2011年02月24日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。